現代世界はどうみてもキチガイ

一部の知識を独占した連中が見えないところで計画を練り、匿名制のパソコンを利用して闇から多数のサルを情報で操り、金で繰り遊んでいるというのが現実。どうみても異常な社会形態。普通の社会というのは、色々な階層がその自然的な秩序創発によって渾然一体となった均衡的な社会なのだが、人間を秀才とバカに二分し、秀才を闇に、バカを街に配置し、計画に従って経済を回していこうというのは、キチガイ社会としかいえない。

2chとかに流れてる情報は

国民が暴動を起こさないようにするための警察的・消極的情報(たとえば日本は民主主義だとか役人は国民のために頑張っているとか)と、国民を消費に狩り出すための経済的・積極的情報(ブスは化粧しろとかファッションに気を使えとか)に分析できる。あれは真実じゃないんだから、真に受けてる奴とかバカでしょ。ああいう情報が見る人にどういう印象を与えるのかを考えれば、背後の意味が分かる。

日本人とはなんだろうか

政治家に操られた親にむりやり中学まで行かされ、親と世間の圧力でむりやり高校まで行かされ、親と世間の圧力でむりやり大学まで行かされ、親と世間の圧力でむりやり就職させられた個体に過ぎない。そこにあるのは、親や世間といった政治家の手足によって強制的に社会化された人間にすぎず、社会の法律やルールには一度も賛成した覚えがない。結局、政治家が仕組んだ狡猾なシステムの中で飼われている羊や奴隷でしかない。ただ、むきだしの力ではなく、知識や情報によって支配されているところが、古代の奴隷制と違うところだ。その実態に比べると、社会に流通している概念なんてゴミみたいなものだ。

日本がここまでゴミクソ国家とはしらなんだ

自然権ってほとんど奪われているよね。今まで生きてきた結果分かったのは、ロボットになるのが生活の解決になるように仕組まれているということ。たとえば自然なやり方で学問をしても何の結果ももたらさない。逆にロボットのように勉強して試験に合格し、作業マシンに徹すれば、全てを得る。

「若者へ。すまん。俺たちの失敗でこうなっちまった。もうこうなりゃニートでもフリーターでもなんでもやっていいよ。タダでネタを提供してやるからこれで笑って我慢してくれ。」でネタを提供してやるからこれで笑って我慢してくれ。」

とか涙流しながら2ch業務やニコニコ動画製作をやっているのなら、まあ、譲歩しないではない。しかし、この期に及んでまだ若者を騙して操り遊ぼうと考えているなら、こいつらはクソだということ。しかし、その謝罪意思とか愛の片鱗がなかなか見えないのはどうしたものだろう。