深夜の懐メロ番組でうっかり70年代の日本人を見てしまったが、まあ、比較民族的に言えば、汚ねえ顔してんな、と思う(遺伝だから仕方ない、悪く言っているつもりはない)。あれが日本人の素っぴんなんだな。

容姿産業はもっとも金が回る分野だから、最近は、日本のシステム側が総力を挙げて、見た目を良くするように煽っている。ただ、これには国際政治的な意味もあるのだが、深く立ち入らない。

素が汚い女でも、美容院に行って髪形を決めたり、アイプチをつけて化粧すれば、人形みたいになる。自分だけ特別なことをしていると思っているかもしれないが、実はみんながみんな同じことをするので、街に同じような女が溢れる。女ほどではないが、男も同じになりつつある。今も昔も、本物の美男子、美女は少ないはずだが、今は金を回すという観点から暗黙にみんな同じ規格にはまるのを強制されているからああなるのだろう。カネヅルに使われているのにそれに気づかないところがおめでたい。どうせ全部剥がせば、パレードしている朝鮮人と同レベルなのに、ご苦労なこった。

まともな頭を持っていれば、こんなことをするのは馬鹿げていると判断するはずだが、マスメディアで馬鹿にされているのでどうしようもない。俺なら本物の美男子、美女でなければ、表面をつくろっても意味がないと思ってしまうが、世の中の人間は何を考えているのかさっぱり分からない(多分同調圧力なんだろうが)。第一、金も時間もかかる。そういうことすら不思議に思わないくらい洗脳されているのかもしれない。

ぶっちゃけて言えば、日本も北もイエローモンキー、ブスブサイクばっかだから必死になるな。生き馬の目をくりぬく利益至上主義経済で笑うのは一部の支配者のみである。国民には永遠に幸福は訪れぬ。一時の幸せを感じることがあってもすぐに引きずり落とされる。下層民は遊ばれているだけだ。そういうシステムなのだから。気づけ。